スポンサードリンク
| ホーム |



この株主優待いいね!

株式投資のひとつの魅力が株主優待。

優待目的で株を所有している人も結構多いのかなーと思います。

たまーに優待情報をチェックして回っているのですが、
その中でおすすめの優待を発見!

GMOインターネット(9449)です。
毎年、6、12月に権利確定されている方を対象に5000円の割引券を
プレゼント。

この割引券の用途が広い!

ホームページを持っている人、作りたい人のおすすめはロリポップ!
です。

私もロリポップ!
でホームページを作っています。
初心者でも分かりやすい管理画面でCGI等を広告無しで使用することもできます。

5000円あれば、1年間無料で使えますし、10000円分の優待があれば
2つのサイトを無料で使う事ができます!

肝心の株価なんですが、ここ最近急激に上昇していて現在376円。
優待がなくならない前提なら4年で償却できますね。

注目の株主優待情報でしたっ!


許容範囲の下げ幅。

日経平均は49円安。久しぶりの反落でした。

前場はいいスタートを切ったが徐々に売りが膨らんだ。

前日が大幅高だったことを考えれば今日の下げは許容範囲と

言える下げなんじゃないでしょうか。

持ち株はまた、微妙な値動き。

ニイウスコー(2731)が東証一部から外れるということでストップ安。

一部と二部ってそんなに扱いが違う事なんでしょうか・・・。

今週もお疲れ様でしたー。

相場が逆に・・・。

日経平均、TOPIXともにプラスでした。
特に、ジャスダック銘柄の伸びが目立った一日でした。

持ち株もほとんど上昇。
加ト吉はいい感じに上昇してて嬉しかったです♪

昨日、エスイーエスの記事を書いたんですが、今日は反発しました。
昨日の下げはなんだったんでしょうか。

25日に出来高急増で下げて、今日の反発・・・。
相場って難しいですね~。

明日はどうなるのかな~。

堅調な値動き

配当落ち日にもかかわらず、堅調な値動きだった。
一時的に配当落ち分程度の値下げはあったものの、
その後、反発した形になりました。

今日、スイング中のメガネスーパー(3318)を処分。
581円購入の576円処分で-5円でした。

出来高が少なすぎてスイング銘柄としては向いていない銘柄だったと思います。今度は買う前に日ごろの出来高もチェックしないと。

注目銘柄のエスイーエス(6290)が一気に53円安。
年初来安値を大きく更新しました。

先週金曜日に保ちあいが崩れた上、信用もかなり残っているので、明日も寄りから下がると思われます。株価は未知の領域に入ってきているので、どこまで下がるかの予想は難しいです。

過去3年間くらいを見ると、500円辺り・・・でしょうか。

エスイーエス(6290)

注目銘柄のひとつ、エスイーエス(6290)

先週金曜日、640~660円の保ち合いが崩れて大きく値を下げた。
主に、半導体洗浄装置を手がけているが、太陽電池製造メーカーとしても知られている。

今の株価615円でも十分割安感はあるが、保ちあいが崩れた以上、もう少し下がる事も予想される。

年初来安値は605円でこれを下回ってくると思われる。
信用買い残りが減ったところで買いにいくと
大きな利益を得られるだろう。
どこで買うかは個人の自由だが、近いうちに買い気配がやってくる
注目銘柄のひとつ。

テルモ続落。

テルモ(4543)続落しましたね~!

260円安の5570円で取引終了しました。
下げの勢いあるし、もうちょっと下がりそうですね。

目安は5400円!

メガネスーパの方は反発で9円高の574円。
微妙な値動きでした。
出来高が少ない銘柄なので、スイングには向かない銘柄
なんですよね~;

25日に上がっても下がっても処分したいところ。

25日は権利確定銘柄で大きく値下がりしそう。
恐怖の火曜日になるかも!?

スイング中銘柄:
[メガネスーパー(3318)581円で保有中→-7円]

メガネスーパー、まだ下がるー・・・?

メガネスーパー(3318)が今日も続落。

昨日、ストップ高で買えたときは
ラッキーって思ってたんですが・・・。

改めて、業績予想の記事を見てみました。

08年4月期連結業績予想の下方修正が発表されて、
10月中間期の経常利益は14億8500万円→3600万円
通期の経常利益は23億8900万円→7億7200万円に引き下られました。

確かに14億あったはずの利益が消えたわけなので、大きなニュースですよね・・・。
ただ、メガネ業界2位のシェア・一時的な減益であることを考えれば
安すぎる株価だとは思います。

あ、後テルモ(4543)も株価が天井な感じですね~。
今日は90円安でした。
5400円くらいまでストンと下げるんじゃないかなーと思ってますが、どうなるかなぁ、明日が楽しみ。

メガネスーパー約定してました。

日経平均は大幅反発。

579円高でTOPIXも+56でした。
持ち株もいい感じで上昇してました~♪

昨日予測したテルモ(4543)も
この状況の中では下がらなかったですね。

惰性で上がってるような気はしてるので、
どこかで勢いが止まるとは思うのですが・・・。

注目銘柄のメガネスーパー(3318)が約定してました~。
590円で注文を出していたんですが、
ストップ安の581円で約定してました。

出来高も急増していて、明日に期待が持てそうです。
明日ストップ高の691円で注文を出しておく予定です。

2日で200円近い値下げがあったわけだし、
100円くらい回復するんじゃないかな~と思ってます。


テルモが売り気配かな(4523)

大幅反落。

16000円台回復は遠いですね~。
主力株を中心に売られ、300円以上の値下げ幅となりました。

長期投資銘柄もほとんど下落中・・・。

あ、今月末が権利確定日の銘柄は21日で終わりですので、
早めに取引するようにしましょう~。

原油高の動きも気になるところ。
先週末の売値を大幅に更新して史上最高値を更新中。
家計も直撃するし、痛い値上げです・・・。

さて、明日からの注目銘柄としてテルモ(4543)を上げてみます。
先週出来高急増で上場来再高値を更新。

本日は出来高が急激に減り、20円安という状態でした。
上昇トレンドに入っていることは間違いないんですが、
移動平均を大きく上回っていて、今日の出来高が激減していますので、
5800円辺りで空売りしてみるのも面白いと思います。

後、全く関係ないんですが、メガネスーパー(3318)の優待が魅力かもw
コンタクトを買うのに毎回お世話になってますし。
今日、業績不振ということでストップ安。

大幅な業績修正ですが、ストップ安になるほどの修正じゃないと思うんですけどねぇ・・・。
注目銘柄のひとつです。

3連休はプリズンブレイクで!

9月の三連休って2回もあるんですねぇ~。

14日(金)からお出かけした方が多いみたいで、14日の
夕方頃から道路が混んでました。

きっと17日(月)も混むんでしょうね~。

私はというと、バイト・休日・バイトなので、何もしないで
休みが終わっちゃいそうです。

あ、そうそう。
今、プリズンブレイクって映画にはまってます。

ちょっとネタばれなので反転してみてください。
冤罪で捕まった兄の為に、IQ190?の弟がわざと銀行強盗を起こし、刑務所から脱走させようという物語。
一人一人のキャラが個性的で見てて楽しいです。
そろそろ脱走成功か!?ってところまで見ました~。
続きが楽しみっ。


大人気のドラマらしくて、もうⅡまで出ちゃってるんですよね~。
映画もいいけど、
次の三連休はどこか遊びに行きたいなぁ~。

大幅続伸。来週1週間はどうなるか。

平均株価は306円高と大幅続伸。

なんですが、持ち株は冴えなかったです。

昨日の予測どおり、三井鉱山(3315)は下げました。
なんですが、思ったより戻してきましたね。

40円くらい下がると思っていたんですが。

週末以降、どうなるかはちょっと見えないですね。

三井鉱山を持っている人は逆指値はしっかりしておきましょう。
過熱感が出て、1回値上がりが止まったので、下がってくるとは思うんですけれども・・・。

微妙なチャートなので、あまり手を出さない方がいいかもしれません。

伊藤園売却しました。

伊藤園、売却しちゃいました。
2740円で約定してましたので、
+125円でした。

今日の日経平均は+23円と小反発。
みなさん、様子見ムードでしたね。

業種別では、エネルギー株に買いが集まりました。
特に、三井鉱山(3315)は年初来高値更新と大きな躍進。

チャート分析をすると、
ここが高値と思われるので、明日はカラ売りチャンスですね~。

先行き不安な相場です

また、株価の不安材料が一つ増えました。
阿部首相が辞意表明を行い、株価も反落。

株価不透明な時期に辞任されたことで、
明日以降の相場も期待できないと思われます。

現在スイングトレ中の伊藤園(2593)も微妙な値動き。
前日比+10円の2745円にはなったものの、相場がよければもうちょっと
上がった気はします。

明日は2730円で売りの逆指値しておいて、
2800円で売り注文出しておきたいと思います。

伊藤園 いい株価の動きです。

株価は反発。とはいえ、値上がり銘柄も値下がり銘柄も同じくらいの数となった。

微妙な反発なので、明日の動きに注目したいところです。
早く16000円台までは回復してほしいところ。

さて、先日購入した伊藤園が2735円と120円の含み益。
明日の注文をどうしようか迷うところなんですよねぇ~。

2700円辺りで逆指値して、2850円辺りで売り注文・・・でしょうか。

もうちょっと検討してから決めたいと思います。

今日の流れなら明日も寄りは高くなると思います。
その後どうなるかはちょっと不透明かなぁ。

ともかく、明日に期待っ。

伊藤園の株約定してました。

伊藤園が2615円で約定してました。(2593)

寄りの1番で約定した形で、今日終わった時点で15円の含み益。

チャートの形は悪くないので、2500円で逆指値しておいて

2900円辺りを目指してみようと思います。

今日の日経平均は357円安と大幅な続落。
現物取引中心の私としては嫌な相場動きです。

電力株以外はほとんど軟調な動きでした。

あ、そうそう。
今月の権利確定日は21日です。
24日が振り替え休日でお休みな為です。

今月が権利確定日の銘柄の動きには注意しましょう。

伊藤園が買い気配です。

伊藤園が買い気配です。(2593)

情報が出尽くした感があり、上がり始めたところから、急落中。

底値が2650円辺りにあり、これを割り込まない限りは

ここで反発すると思われます。

2670円程で注文を出して、2630円くらいで売りの逆指値。

2900円辺りで売り注文を出してみようと思います。

上手くいったらいいんですけど^^;

ニイウスコー連日のストップ高!

ニイウスコー(2731)が連日のストップ高です。

誰がこんなの予測できるんだーw

7000円台で買えた人は大きな利益ですねぇ~。

第3者割り当てに加えて、大きな赤字を計上した
ニイウスコーなんですが、
急落前の半値が近づいたところで、下げが止まった感じですね。

明日はどうなるのかなぁ。

ここまでくると、
仕手にやられてるんじゃないかって考えてしまいます^^;

株自体は買っても売ってもいないので、損することも得する事もないのですが、チョット気になります。

あー、ホント2日前に約定してればああw

ニイウス コー ストップ高!

昨日の予想とは大きくはずれて、今日ストップ高になりました。

上がった後にもう1回チャートを見てみると、確かに昨日、出来高が急増してて、

買い気配だったよーな気もします・・・。

まだ、勉強不足ですね~;

今日、7000円台で注文出していたんですが、約定するはずもなく~w

1回崩れてくれればおいしかったんですけどねー。

9/5(水)-パットしない値動き

9/5(水)

天気同様、株価もぱっとしませんでした。

恐らく、安値付近で購入した人が利益確定売りしているのでは
ないでしょうか。

全ての業種が値下がりしました。

しかしながら、株価に影響を与えるニュースは少なく、
逆に考えれば、まだ買いチャンスかも。

個別銘柄:
ローム(6963)に迷い線が出ました。
株価が高値圏にあることを考慮すると、
ここで動きがあると思われます。
カラ売りチャンスでしょう。
ただ、今は上昇トレンドにあるので、
どっちに動くかはよく見極めて。

ニイウスコー(2731)
今日はストップ安になりませんでした。
ここが底だとは考えにくいので、買いチャンスはもうちょっと先でしょうか。私は明日、買い注文は出しておく予定です。

9/4(月)-持ち株急上昇。

9/4(月)

日経平均は3日ぶりの反発とぱっとしなかったですが、持ち株は
大きく上がったものも多かったです。

特にゼンショー(7550)はこれからも上がりそうなチャートをしています。底値付近で拾えたのかもしれません。

来月は優待ももらえるので、このまま持ち続けて行きたいと思います。

さて、先週から注目している、ニイウスコー(2731)ですが、
本日は予想通りのストップ安。

出来高は4995でした。
先日の売り注文が10万件以上あったことを考えると、明日もストップ安でしょうね。

信用売りできる環境があるのでしたら、絶対売っておくべきです。
7690円当たりで一度値下げはストップする予想ですが、
まだまだ出来高次第で下がる可能性を持っています。


| ホーム |
アクセスランキング
