スポンサードリンク
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から新生活

今日で3月も終わりました。月末なのに、そして期末なのに、特に目立った飾りもなく、

12600円を割り込んで取引終了しました。

日本株に見切りを付けた人や、日本株の未来にあまりいい印象を持っていない人が多いらしく、

この状況を改善してくれないと、大幅上昇は見えてこないかもしれませんね;

さて~~、明日からいよいよ4月ですね~。

6時半に家を出ないと間に合わない雰囲気なので、研修期間中は朝に余裕なさそう。

2~3週間くらいの辛抱なので、頑張ろう・・・・!

その後も本社勤務とか、家から遠い場所になったら目も当てられませんが・・・。

スポンサーサイト

続きを読む

引っ越す事になるかも?

何故かよくわかりませんが、今日は大幅高。

215円のプラスで取引を終えました。

岡部(5959)は最近頑張ってたのに、久しぶりの反落。

他の銘柄もぱっとしなかったかなぁ・・・。

というか、今は株よりも仕事の事で頭がいっぱい。

先日、入社前最後の集まりをしてきまして、そこで入社後のスケジュールの確認をしてきました。

とりあえず目に留まったのが、土曜日出勤ということ!!

5日だけみたいですが、土曜日出勤は嫌~~;;

その上、勤務地もまだ決定していないようで、決まるのは4月中旬になるとのこと。

勤務地次第では、引越しも視野にいれておかなくちゃいけないので、不安でいっぱいです。

一人暮らしするとなるとイロイロ物入りになりそうですし、何よりお金足りなくなりそう!!

自宅から通う事ができれば、月3万円くらい出しておけばいいだけなのに;;

月10万円くらい余裕資金あるかも!?とウキウキしてたのに・・・・w

人事部の人、お願いだから家の近くに配属にしてください><。

おすすめ優待銘柄

100円近い下げで、出来高も少ないという状況。

ある人によると、外国投資家の人たちが日本から資金を引き上げているとかいないとか・・・。

出来高が少なくなると、少しの売りでも大きく下がっちゃうから嫌ですね;;

4月優待の銘柄でこんないい銘柄が!!

Human21(8937)です!

今現在の株価は349円で100株で34900円。

それでいて、優待はお米10キロ分。

これってお得じゃないですか~??

前に失敗している不動産株なだけに余り手を出したくはないのですが、

でも、買っちゃうかも・・・。

イートレードの四季報を見ると、配当金もあるみたいです。

続きを読む

買いにも売りにもいけません・・・。

今日の日経平均は38円安。

配当落ち日ということを考えると、まぁまぁいい動きだったのかなぁ~?

正直、買いにもいきたくないですが、売りたくもないという複雑な心境の人が多いのでは・・・。

まだ、底がありそうな気もしますし、もしかしたらもう下がらないかもしれないし・・・。

そんなこんなで買うのも売るのもできないわけですね・・・w

私の配当銘柄は、トプコン上昇
マーベラス、ゼンショー下落でした;

マーベラスとゼンショーは両方とも逆日歩がついたみたいなので、

現物が売られたというよりもカラ売りされているのかも?

続きを読む

どっちに転ぶかわかりません。

日経平均はプチマイナス。

だけど、出来高は少なかったようで積極的な買いは見えなかったみたいです。

明日は上がる!!って信じてます。

今のところドルも堅調に動いてますし、期待できそう。

3月の権利銘柄はゼンショー、トプコン、まーべらすの3つだけになりそうです。

特に、ゼンショーのこの株価はプラチナチケットだと思っているのですが、どうなのでしょうかw

優待に釣られてるだけなのかもしれませんが・・・。

買値685円?だったと思いますが、それでも、年6000円分のチケットがつくのはおいしいです♪

問題はあまりゼンショーのチェーン店にお世話になってないってところですが・・・w

会社の近くにゼンショーのチェーン店があったらいいな~~。

続きを読む

いちおープラス。

222円高で12400円台まで回復してきました。

ですが、出来高が少なかったようで、まだ回復してるとは言えない状況みたいです。

東芝(6502)のレーティングが引き下げられたこともあって?トプコン(7732)が軟調でした;;

ゼンショー(7550)も権利取りの動きなのか、急反発♪

それでも黒字にはなっていないので、もうちょっとがんばってほしいっ。

800円くらいまでサクっと回復してください><。

全体的に戻りが弱い印象が強いかなぁ・・・。

権利日終わった後どーなっちゃうのでしょうか。

確か、去年9月の権利落ち日は上昇した記憶があります。

あの時は、株価強いな~~って言葉を信じてましたが・・・w

今思えば、サブプライムって言葉を知ったのも最近ですもんね・・・w

やっぱり知識って重要だなぁと思いますよ、ハイw

続きを読む

FOMC好感♪

見事に12000円台回復です♪

FOMCが好感された?みたいでドルも99円まで戻しているみたいです~~。

99円でも安定しているように見えるから不思議です。

数字のマジックですね。これは・・・。

持ち株も今日は全部上げてくれましたし、いい感じ♪

こんな一喜一憂でいいのかと思ってしまったりしますが、それでも上がったら嬉しくて、

下がったら悲しいものですよねw

続きを読む

明日も様子見で

さすがに今日は上昇してくれました。

ですが、あの下げに比べたらこの上げはないみたいなものですね;

今日である程度方向が決まるのではないでしょうか。

明日は特上げの可能性高そうですが、どうでしょうか!?

そうそう、先日FXの維持率が大変ですよ~~というメールがきましたw

なんでも証拠金率が60%程度だとか。。。

この前の95円台を耐えたのはホントぎりぎりのラインだったのかも。

入れる証拠金もないですし、後はどうにでもなれ~って感じですがw

続きを読む

ドルのサポートがない・・・?

こんばんは~

今日も一段と下げてくれましたね~・・・。

ついに、12000円割れで次に下げ止まるのはどこになるか読めませんね;;

とりあえず明日のFOMCの動向には注目です!

今週と来週の月曜日にかけて優待狙いで何か買いたい・・・けど、

何故かお金で持ってた方が安全な気がしてなりません。。。

悩むなぁ・・・。

まず、気になるのが明日は上げてくれるのかどうかです。

今夜のアメリカ市場にも目を配ってみよ~っと。

続きを読む

麻酔治療してきました

さすがに昨年来安値を更新したこともあって、前場は買い意欲もあったみたいですが、

売りに圧倒されて、結局は200円近い下げで最安値更新です。

この水準は2年7ヶ月ぶりだそうですね~~。

既に、為替ではドルの利下げを織り込んだ価格になっていて次のFOMCでは利下げ以外のサプライズがほしいところ。

持ち株ではアルデプロが2008年の予想を下方修正・配当減を発表し、ストップ安でした。

既に下方修正予想は織り込んでそうなのになぁ・・・。

チョット残念。

続きを読む

1ドル100円突破!

今日の日経平均は大幅安。

終値で昨年来最安値を更新しました。

日本の景気は減速感があって、日銀総裁が決まらない、ガソリン税の暫定税率がなくなる!?
とかでどたばたしているとは思うのですが・・・。

それ以上にドルが下がっているのが不思議ですw

しかもドル売りだけじゃなくて、クロス・円が全て買われている状況。

円買い=日本に未来がある?と感じている人が多いということなのでしょうか。

それともドル<円なのでとりあえず円で持っていようっていう考えなのかなぁ。

そうすると、他のクロス円が下がっている状況が説明できませんがw

続きを読む

チョットショック。

ショック大きいよ~~;;

ゼンショー買って、3日くらい?しかたっていないのに、既に含み損が8000円超えました・・・。

買った時期間違えたかなぁ・・・。

同じような銘柄で、吉野家と、松屋は耐えているだけにこの株価はチョット不満・・・です。

含み損も12万円超えと精神的に痛いです、ハイw

含み益のある銘柄がトプコン(7732)しかないし;;

とまぁ、嫌なことばかり書いてても仕方ないので・・・!

株のことは忘れて、明日はお出かけしてきますb

続きを読む

信用倍率がおかしい・・・。

見事に13000円台復活です♪

13000円でも安心感出てきちゃっているのはなぜでしょうか・・・w

日本の景気は悪くなくて、企業も最高益を更新している企業が多くあるとか聞きました。

それなのにこの株価はなんだ~~!

外資さんもっと買ってくださいな♪

持ち株はプチプラス。

トプコン(7732)と岡部(5959)ががんばってました。

その反面、アルデちゃん(8925)は絶不調でした;;

何を警戒して下げているのかわかりませんが、もうちょっと評価してくれたっていいのに・・・;;



続きを読む

優待狙い購入♪

日経平均は20円安。
銀行、不動産株が軟調でした。

13000円辺りでもみあっている展開が続いています。

この水準でとどまっているということでまだ反転する余地があると思います。

というか反転してください><。

今ドルも103円後半で推移してますし、ダウも好調。

明日は期待できるかなーー。

続きを読む

月曜日見ないうちにすごいことに・・・;;

今日は±0といった感じでしたが、月曜日大きく下がったみたいですね;;

まだ13000円台近辺で推移しているのでいいですが、1月に記録した12500円~12600円くらいの線越えちゃうと怖いかも・・・。

しばらく静観かなぁ。

こういうときに積極的に買いにいける資金があったらいいなぁ~~。

一般の人が売りに走る時にすごい人は買いに走るって聞きますし。

3月の決算に向けて上がっていくと思っていたので、この結果はチョット残念。。。

とはいっても、3月の権利日に向けてそれなりの株価(14000円くらい?)には落ち着くと思うので、

じーっと見てようと思います。

続きを読む

円買い加速中。

日経平均は300円を越す値下がりでした。

ドル・円がひどいことになってますね~。

土曜日の引け値は103.8円程度。

これは3年ぶりくらいの円高水準だそうです。

新聞・ニュースでは100円くらいまでは覚悟したほうがいいような事を報道してますが、

ドル・円100円って想像つかないレベルですね・・・。

チョット前までドル・円108円水準だったのに~~;;

持ち株もほとんど全面安の展開でいいところなし。

月曜日に反発までとはいかなくても、下げ止まってくれないかなぁ。


| ホーム |
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。