スポンサードリンク
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初任給をいただきました!

ぉ~~!

株価13800円になってる!

ぞくぞくと決算発表をする銘柄が出てくる中で、去年までの業績はそこそこいい銘柄が多いみたいです。

問題は来期の決算ですよね・・・。

原油高に、貨幣価値の下落、そして内閣不信感とあまりいい材料は無いように見えますが・・・。

こーいった状況の時は、ネット関連とか、元手は人材だけでできちゃうようなものが、業績を伸ばしてくるのでしょうか。

私の持ち株はというと、トプコン(7732)が決算発表を終えました。

ホームページを見てものってなくて、新聞を見て知りました。

若干の上方修正みたいです。

ザラ場中に発表されたみたいで、大きく上昇したみたいですb

うれしいニュースでした。

PTSを見てみると、900円台くらいで頭打ちになっちゃうのかなぁといった印象です。

1回売っちゃうべきか、それとも・・・!

スポンサーサイト

続きを読む

時間が足りない;

13500円回復してましたb

土・日連休ということで、大分のんびりできました。

土曜日はお買い物に行って一日ストレス発散してきました~~。

私服通勤ができるようになったので、そのための服を選んでましたb

なんとか、予算内で収まったので、一安心・・・かなw

日曜日は、ホームページの名前決めと、株のサイトをイロイロ回ってました。

何個か、よさそうな銘柄も見つけたので、もう一度下がってきたらイロイロ検討してみようと思います。

もう1回、12000円くらいまで下げないかなぁ・・・w

ニチダイ(6467)とか、エスイーエス(6290)とか、買ってみたいです。

チャートだけで見てみると、横浜ゴム(5101)とかも面白そう。

これは単元株1000なので、手が出ませんが・・・w

続きを読む

配属先決定~~!

13000円を挟んでの攻防ですねb

どっちに転んでもいいのですが、今利益の出ている銘柄だけは下がってほしくないなぁと・・・。

他の銘柄は多少下がっても関係ないのでいいのですが。

human21(8937)の値動きすごいですね!

1週間前に400円台を付けたかと思えば、4月11日に320円台。

そして、今は359円と。

大幅減益見通しが出ているようですが、やっぱり大きく下がった時って買いなんですよね・・・。

株価チェックしてたら買ってたかもだけど~・・・。

チョット残念。

続きを読む

ホームページ作成中

先週末に大きく上がった~~と喜んでたのもつかの間。

今日はそれ以上に下げてくれました。

期待はしてないですが、それでも、大きく下げられちゃうと、テンション下がるよ~~;

もう1回底を探るような動きをするのか、それとも、今日の下げは調整なのか・・・。

どっちなのか分かりませんが、暫くは、ボックス圏の動きになりそうかなぁと思ってます。

というわけで、買うならもう少し下がったところかな。

続きを読む

疲れた!

もう、ホント簡単に・・・。

今日から、実習研修ということで、営業所の方に行ってきました~。

午前中はず~っと単純作業。

ホント飽きちゃって、時間経つのが長かったです・・・。

午後は、電話応対b

研修中にも何回かやってたのですが、それでも不安があったので、何回か練習してから

やらせていただきました。

自分で言うのもなんですが、それなりに対応できたかな~~とw

この研修中は残業が一切ないので、定時で終了♪

こんな感じならなんとかやっていけるかも!?

実際に配属先が決まったらもっとイロイロな事をやることになるんでしょうけど~~w

続きを読む

大雨強風で大変

■4月8日株式マーケット

ん~~。今日は反落で、-200円近い下げでした。

しょうがないですよね。これといった材料もないような状況でしたし・・・。

あ、一応材料ありましたね!

日銀総裁が決定しました。

結局白川さんが副から昇格する形で、副には他の人事を当てる案が有力になっているみたいです。

副の人事は否認されるみたいで、まだまだ日銀の人事が決まるまでには時間がかかるかも。


■今後上がっていきそうな業種

私の勝手な予想なので、当てになりませんが・・・w

投信の売れ行きや、多くの人が興味を持っていること。

こんな業種が上がっていくのだと思うのですよ。

というわけで、注目の業種は食料品関係!!

世界的に農産物の価格高騰がとまらない状況です。

人口が急速に増えている地域があるほかに、人口一人当たりの作付け面積も減少しているような状況です。

こんな状況を回避する為に必要なのは、遺伝子組み換えを研究しているような企業の努力になるのではないでしょうか。

特に日本は食料自給率が低いですし、作る土地もないですし、更に作ろうとしてもなかなか儲からないような状況です。

こんな状況を回避する為に必要になってくるのが遺伝子組み換え技術になるのかなぁと。

というわけで、注目銘柄はこんな感じです!

続きを読む

中国>>日本?

■4月7日の株式マーケット

プラス157円の13400円台で取引を終えました。

ほぼ全面高で、電気・鉄鋼以外のほぼ全ての株がプラスでした。

ガソリン税がなくなったせいなのか、石油関連は絶好調ですね~~。

持ち株では、岡部(5959)が好調な値動き。

やっと400円台まで回復してきました~。

■4月優待銘柄の動き

もし買ってたら!!w

Human21(8937)の今日の終値は400円でした。

3月優待銘柄は優待に向けて大きく上昇しませんでしたが、4月とか5月とか、他の銘柄と違う時期に決算を迎える銘柄は、優待買いっていうのが多いのかな??

そもそも、米10キロの優待は魅力的なのか、株価が安すぎるということで見直し買いが入ってきているのか、わかりませんが、私は前者なのかなぁと思ってます。

続きを読む

ボックス圏の動きはどこに!?

今日の日経平均はプラス500円!

13000円を一気に突破して、13100円台で取引を終えました。

何か材料あったっけ~~、と調べてみたのですが、前日にアメリカ株が大きく上昇したこと、

そして、ドルが堅調に推移していること等が材料視されたのかなぁと思います。

ドルの値動きも短期的には上昇トレンドに。

中・長期で見ると、まだまだ下降トレンドですが;;

大きく上げてくれたのはいいですが、まだまだ材料に乏しいかなぁと。

明日は、下げはしないものの、軟調な動きになるんじゃないかなぁと勝手に予想してみます。

とにかく、今日は不動産株が強かったです!

アルデちゃんも久しぶりに上昇しましたし、今日のPTSを見ると、明日も期待できるかなぁと。

続きを読む

入社式

今日から4月相場突入ですっ。

初日からまずまずの上昇になったかな~と思ってますが、どうでしょう~~!

日銀短観は予想より悪かったみたいです。

ですが、既に織り込み済みなのか、あまり影響なく、昨日のアメリカ株の上昇を好感して

日経平均の上昇につながったみたいです。

日経平均が上がったのもうれしいニュースなのですが、もっとうれしかったのはドルが100円超えて安定?して動いていること!

ここでドルを売った方がいいような気もしますが、101円をブレイクしたときがチョット怖いですよね。

先日、岡部(5959)から株主報告書と、株主優待、そして配当金の通知がきました。

12月の権利確定時に300株持ってたみたいで、配当金が1890円。

それにプラスして500円のQUOカードがついてました。

報告書からは、サブプライムローンの影響から2007年後半から業績が鈍ってきたこと。

特に、建設業界の不振が痛いみたい。

その分準コア事業の自動車部品でがんばって高付加価値製品の販売を強化する等、利益重視の事業展開をしていく。との内容でした。

配当金を受け取りに行く時間がなさそうなので、銀行口座に振り込んでくれる用紙?を出して、

みました~~。

今回の配当金も口座に振り込んでもらえるのかな??

続きを読む


| ホーム |
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。