スポンサードリンク
| ホーム |



引っ越すことに決めました!

1週間お疲れ様でした~。

株の情報をチェックする時間ほとんどなかったデス。

久しぶりに株価チェックをしてみると、大分含み損が減ってる♪

気になったのはマーベラス(7844)の動きかなぁ・・・。

終値が36350と大きく上昇しているのはいいのですが、PTSではストップ安…。

来期利益が低すぎることが悪材料になったのか、一気に上がっちゃったので調整しているのかわかりませんが、ストップ安になるほどの材料じゃないよネ。うん。

監視銘柄として、10個程登録したので、押し目で買える水準まで下がってくれたらいいな~~。


続きを読む

少しずつ上向いてきた?

少しずつ株式市場が賑わってきたのかな。

安定して14000円近辺をウロウロできるようになってますb

利益確定できる銘柄は1回利確したい衝動にも駆られてます。

中でもうれしいのが、岡部ですねb

岡部(5959)も一時期大きな含み損だったけど、今ではプチ利益出てますb

一度、損切りしたので、実際はチョットマイナス・・・かな?

でも利益確定すると、その後更に上がるから嫌なんですよね;;

トプコン(7732)
も売った後急上昇しちゃったし;;

今日は時間あったので、いろいろとスクリーニングしてました(’-’*)

アートネイチャー(7823)とかセゾン情報システムズ(9640)とか面白そうかも。

何か不祥事でも起こして大幅下落してくれないかな(笑。

持ち株で問題起こされちゃうと嫌ですが;;

勝手ですみませんヽ (´ー`)┌

続きを読む

増配企業が多いかも?

1週間お疲れ様でした~。

いつだか、105円超えてたドルも103円近くまで下がってますネ。

ドルを売ろうかどうしようか迷ってたのですが、結局売る勇気がなかったナァ・・・。

持ち株ニュースはマーベラス(7844)

前回予想2.2億から3.5億へ上方修正したみたい。

一緒に、配当のことと、特別損失のことも書いてありました。

なんですが、詳しく見てみると、

当社は、平成20年3月期において、連結営業キャッシュフローが△210百万円となる見込みです。これにより当社は3期連続営業キャシュフローがマイナスとなり、継続企業の前提に重要な疑義を抱かせる事象又は状況が発生しております。これに伴い、平成20年3月期財務諸表に継続企業の前提に関する事項を注記する予定です。記載内容につきましては、平成20年5月23日開催の取締役会において決定し、同日発表予定の「平成20年3月期決算短信」にてお知らせいたします

こんなことも書いてあるし・・・。

単体では黒字だけど、連結では赤字・・・ってことかなぁ。

配当の方は、1株750円で落ち着きました!

新聞で経済欄を見ると、増配のところが多いな~~って印象デス。

これっていいことだけど、どの企業もそんなに業績がいいのかナァと心配にもなってみたり。

続きを読む

4連休~♪

やっとお休みだ~~。

多くの会社は29日から長期休暇に入ってるみたいなので、ちょっと遅れての休暇となりました。

お仕事自体は暇で、お仕事後、飲みに連れて行っていただいたりと、なかなか楽しい1週間でした♪

お仕事が暇な時くらいしか飲めませんし、そーいった意味ではよかったのかも。

株の方はというと~。

トプコン(7732)を売却してみました~。

これ以上上がるのはちょっと時間がかかるかなぁといった印象だったので、売ってみましたー。

優待も、もらえる予定ですし、利益も出たし、よかったのかなぁとb

今日の上昇で、ゼンショー(7550)も微妙にプラ転しましたし、いいこといっぱいかも?

その分下がっている銘柄もありますが・・・。
マーベラス(7844)とかその代表ですね;

きっと業績いいと思うので、もっと上がって欲しいなぁは思うのですが・・・。


| ホーム |
アクセスランキング
