スポンサードリンク
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住友金属(5405)買い付けです。

エスイーエスの民事再生法から1週間近く。

次の民事再生法銘柄はこれだ!?ということで住友金属(5405)に手を出してみました。

あまり、深追いしないで、利益確定したいデス。

個人的にはネット関連銘柄を狙って投資していきたいな~~と。

ソフトバンク(9984)だとか、マクロミル(3730)だとか、GMO(9449)だとか。

中でも、ソフトバンク(9984)はかなり安値水準かなぁと考えてますし、

マクロミル(3730)もネットアンケートサイトで不動の地位を獲得してますし。

スポンサーサイト

続きを読む

エスイーエスが民事再生法適用へ

民事再生法ってなに!?ってところから調べてみました。

調べてみると、会社を立ち直らせる為に行う方法の一つみたい。

一応、会社更生法と違って、株式は残るみたいですが、残ったところで上場廃止になるし、

減資→再度増資の手続きを踏むことも多いみたいで、株の価値がほとんどゼロになる可能性も。

既に、株価2円とかだし・・・w

上場前に一度噴き上がることを期待してチョット買って見たくもなる株価ではあったりします。。。

でもやっぱりショック。

続きを読む

2009年の目標-信頼できる銘柄を探す!

新年明けましておめでとうございます。

2008年は世界大恐慌の年で、歴史に名を刻んだ出来事がいっぱい。

いいニュースもあったんだと思うけど、悪いニュースが多すぎて霞んじゃってます。。

いい年か悪い年かって言われると、間違いなく悪い年度だったんじゃないのかなぁって思います。

今年は厄年。。

2008年より悪いことがいっぱいあったらどうしよう…。

とりあえず、年明けは日本株もプラスから始まりそう。

せめて、2008年よりは下がらないことを祈って、色々と買っていけたらな~と思ってます。

というわけで、2009年度目標!!

1.含み損を減らす!
2.信頼できる?銘柄の発掘!
3.少しでも昇給…。。

こんな感じでいってみようと思いますb

続きを読む


| ホーム |
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。