スポンサードリンク
弱い反発| ホーム | 波に乗り遅れる・・・。

スポンサーサイト


底固め・・・?

決算発表や業績修正がいっぱいです(’-’*)


業績のよかった銘柄は積極的に買われてますが、業績を下方修正した企業への売りは容赦ないですね。


液晶等、映像系?企業の下方修正が目立つような気がしないでもないです。


何か悪い材料でも抱えてるのかなぁ。


エスイーエス(6290)や船井電機(6839)などなど・・・。


自分の株はというとー・・・、アルデプロへの売りが止まりません><。


今、他の持ち株は頑張ってくれてるだけにチョット残念・・・。


卒論発表の練習してきましたb

発表資料の直すところいっぱいなので、これから直したいと思います~。


もう、学校に行くのも残りわずか・・・かなぁ。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
下方修正した銘柄の売りはやりすぎですよねぇ。
買う側にとってはチャンスになるともいえますけどね。
為替の影響でちょっと下方が目立ってきてますね。

  • 投稿者: 京
  • 2008/02/05(火) 23:12:40
  • [編集]

今期の企業決算は下方修正が目立つ展開っぽい印象を受けるので、市場もそれだけ神経質になってるんでしょうね~。
個人的に注目したいのは7日に決算発表のドワンゴ(3715)ですね。
業績自体は赤字が続いていますが、財務体質が良いのが安心できます。
去年の10月頃に株の勉強をし始めて真っ先に上がると判断したのがこの銘柄なんですが、あの頃から考えるとピーク時で約4倍の値がついていましたが今はその半分程度になり、ほぼ全力買いすればなんとか買える値まで下がって来ました。(親にドワンゴ買ってくれといっても当時は相手にもされませんでしたがw)
今期の決算既出企業のインターネット、携帯電話コンテンツ関連企業の決算が軒並み好調なのもいい感じです。
ヤフーやミクシィ、DeNAの業績が堅調なのも材料にはなるとは思うんですが・・・
ただ、リスクが高すぎるんですよね><;
全力買いで万が一失敗したら数万吹き飛ぶ銘柄なので・・・^^;

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/02/06(水) 00:03:33
  • [編集]

京さんへ

こんばんは~
はい、下方修正銘柄への売りがはげしすぎです;

今日の下げはちょうせいとしてウケトッテオキマス...。

  • 投稿者: pal
  • 2008/02/06(水) 23:44:46
  • [編集]

猫さんへ

ドワンゴですか~。
ニコニコ絶好調みたいですし、きたいできるとおもいますb

ネット関連銘柄は決算キタイできそうですし、買いにいきたいですよね。

ただ、流れみたいのもありますし、流れ変わるまではあまりせっきょくてきにうごけないです;

  • 投稿者: pal
  • 2008/02/06(水) 23:52:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

弱い反発| ホーム | 波に乗り遅れる・・・。
アクセスランキング
