スポンサードリンク
チョットショック。| ホーム | 優待狙い購入♪



信用倍率がおかしい・・・。

見事に13000円台復活です♪

13000円でも安心感出てきちゃっているのはなぜでしょうか・・・w

日本の景気は悪くなくて、企業も最高益を更新している企業が多くあるとか聞きました。

それなのにこの株価はなんだ~~!

外資さんもっと買ってくださいな♪

持ち株はプチプラス。

トプコン(7732)と岡部(5959)ががんばってました。

その反面、アルデちゃん(8925)は絶不調でした;;

何を警戒して下げているのかわかりませんが、もうちょっと評価してくれたっていいのに・・・;;





持ち株の信用倍率がおかしいのです。

信用倍率は信用買い残り÷信用売り残りで計算できて、

信用倍率の説明です。

信用取引の「買い方」と「売り方」のマーケットにおける取り組み状況を表す。
信用倍率は、通常1より大きいが、信用売り残が増えて1に近づいてくると、株価が上昇する可能性が高まることから株式市場では好感される。逆に、比率が10倍を超えると、買いが一方的で相場が過熱していると言われる。(参考野村證券)

ということらしいのです。

チョット大きくしてみましたが、これホントなの!?

ゼンショー(7550)は1.39倍だし、トプコン(7732)にいたっては0.79倍ですよ!?(参考イートレード証券)

すぐにでも上がってくれていいと思うのですがどうなのでしょう、先生??


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
信用は6ヶ月以内に返済しないといけないから、1倍付近もしくは1倍割れは売り圧力は少ないとは思います。
需給面ではですね。
心理面ではどうか。
下がると思っている人が多いから売りが増えて買いが減る。

まあ騰がらない株はほんと騰がりません。
だってうちの前澤化成工業の信用倍率0.06で沈没してますからw

  • 投稿者: 京
  • 2008/03/06(木) 23:27:00
  • [編集]

日銀総裁を早いところ決めないと、また外資系ヘッジファンドに売られる理由が出来てしまう・・・。

信用倍率は確かに低いほど急激な売りの心配が無くなりますがそれは需給面だけの話ですよね。京さんも指摘されてますが、心理面では下がる局面で積極的に買っていける人なんてそうそういるもんじゃないですよね。
買い控えでずるずると下がるような感じでしょうか・・・

3月に入ってからすんごいトレードの調子が悪いんですが、何か良い方法ないですかね?w

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/03/07(金) 11:29:38
  • [編集]

京さんへ

なるほど~~。
欲しい人がいない限りは上がらないですもんね。
0.06って誰かが買い始めたら一気に上がりそうなものですけどね~~。

TOBとかされちゃったらどうするのでしょうw

  • 投稿者: pal
  • 2008/03/10(月) 22:58:28
  • [編集]

猫さんへ

積極的に買いに来てくれる人がいないと株価は上がってこないですね;;

3月に入ってから・・・ですか。
相場が悪い中なので、それなりの結果になってしまうのは仕方ないのかなぁとは思いますよ~~。

ここは静観するのも一つだと思いますb

  • 投稿者: pal
  • 2008/03/10(月) 23:00:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

チョットショック。| ホーム | 優待狙い購入♪
アクセスランキング
