スポンサードリンク
買いにも売りにもいけません・・・。| ホーム | いちおープラス。

スポンサーサイト


どっちに転ぶかわかりません。

日経平均はプチマイナス。

だけど、出来高は少なかったようで積極的な買いは見えなかったみたいです。

明日は上がる!!って信じてます。

今のところドルも堅調に動いてますし、期待できそう。

3月の権利銘柄はゼンショー、トプコン、まーべらすの3つだけになりそうです。

特に、ゼンショーのこの株価はプラチナチケットだと思っているのですが、どうなのでしょうかw

優待に釣られてるだけなのかもしれませんが・・・。

買値685円?だったと思いますが、それでも、年6000円分のチケットがつくのはおいしいです♪

問題はあまりゼンショーのチェーン店にお世話になってないってところですが・・・w

会社の近くにゼンショーのチェーン店があったらいいな~~。


フードバンク活発化の動き

またまた、yahooの経済トップ記事から引き抜いてきましたw

品質に問題がないのに、包装の不具合などで「売り物にならない」と企業が廃棄する食品や飲料、家庭で余っている賞味期限切れ前の食品などを集め、生活困窮者に無償提供する取り組みだそうです。

これ、すごいいい活動だと思いませんか!?

日本の食料自給率ってすごい低いらしいですし、(確か50%未満?)いつ輸入がストップして食料が足りなくなるかわかりません!

そんな時、こういった活動って大きな力になると思うのです。

大学2年生の時かな~。

神○屋さんでアルバイトしたことがあるのですが、形の悪いパンは廃棄してました。

今思えばあーいうのってもったいないなぁと・・・。

あ、そうそう。形の悪いパンだけでなく、作りすぎたパンも処分してましたね・・・。

今はどうなったのかわかりませんが、製造現場では、こーいった活動に積極的に参加できる企業がいくつもあるのではないでしょうか?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
優待がおいしいものなら、株価が下がろうが長いこと持っておけばかなりの確率で元が取れるよね。

コンビニで賞味期限切れたものとか全部捨てるみたいだし。
あれももったいないな~と。

  • 投稿者: 京
  • 2008/03/25(火) 01:18:46
  • [編集]

優待はスターバックスとゼンショーを買いましたw

正直廃棄するなら半額で売ってくれ!って食料品とか沢山あると思うんです。セブンイレブンなんかちょっとした期限切れ商品でもバイトにも持ち帰らせないとか・・・。
期限切れギリギリの商品は半額セールでもやった方が、廃棄するよりもよぽっぽど儲かると思うんですけどね~;;

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/03/25(火) 10:01:33
  • [編集]

追記

ラパルレ(4357)が暴落してますね。
以前palさんがデイトレ銘柄で紹介されていた銘柄だったと思います。
特定商取引方違反で3ヶ月の一部業務停止命令ですか?
記事の内容見てもひどい話ばかりですね^^;
エステサロンてほとんどこんな感じなのでしょうか?

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/03/25(火) 10:17:38
  • [編集]

京さんへ

こんばんは~。
優待の改悪さえなければ長い目で見てお得ですよねb
そうそう、賞味期限切れを全て捨てちゃうのはもったいないと思いますよ~;
あーいうのは必要な量だけを仕入れるようにするとか、こーいったフードバンクに協力してくれればいいと思いますね~~。

  • 投稿者: pal
  • 2008/03/26(水) 11:57:34
  • [編集]

猫さんへ

スタバとゼンショーですか~。
どっちも優待おいしい銘柄ですよねb
コンビニによってはもって帰っていいというコンビニもあったようですが、最近はうるさくなってきたのかな。
廃棄3時間くらい前から、半額セール等やって在庫を減らすようにすればいいのに~と思ったりします。


ラパルレ大変なことになってますね~;;
支払能力のない人に強制的に売りつけるところなんか、悪徳商法そのままだと思います・・・。
社員教育が悪かったのと社内の評価システムに問題があったみたいですね・・・;;

  • 投稿者: pal
  • 2008/03/26(水) 12:00:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

買いにも売りにもいけません・・・。| ホーム | いちおープラス。
アクセスランキング
