スポンサードリンク
ボックス圏の動きはどこに!?| ホーム | 明日から新生活

スポンサーサイト


入社式

今日から4月相場突入ですっ。

初日からまずまずの上昇になったかな~と思ってますが、どうでしょう~~!

日銀短観は予想より悪かったみたいです。

ですが、既に織り込み済みなのか、あまり影響なく、昨日のアメリカ株の上昇を好感して

日経平均の上昇につながったみたいです。

日経平均が上がったのもうれしいニュースなのですが、もっとうれしかったのはドルが100円超えて安定?して動いていること!

ここでドルを売った方がいいような気もしますが、101円をブレイクしたときがチョット怖いですよね。

先日、岡部(5959)から株主報告書と、株主優待、そして配当金の通知がきました。

12月の権利確定時に300株持ってたみたいで、配当金が1890円。

それにプラスして500円のQUOカードがついてました。

報告書からは、サブプライムローンの影響から2007年後半から業績が鈍ってきたこと。

特に、建設業界の不振が痛いみたい。

その分準コア事業の自動車部品でがんばって高付加価値製品の販売を強化する等、利益重視の事業展開をしていく。との内容でした。

配当金を受け取りに行く時間がなさそうなので、銀行口座に振り込んでくれる用紙?を出して、

みました~~。

今回の配当金も口座に振り込んでもらえるのかな??



入社式の方に出席してきました~。

社長さんのお話に集合写真とありきたりの内容?

午後からは、会社のお話を聞いて、17時半解散b

研修期間中はお昼が出るみたいなので、無理して3月途中までアルバイトする必要なかったかも・・・?

初給料がいつになるのかまだわかってません。

4月に出て欲しいよ~~;;

今から、親・家族に何買おうかなぁと考えてます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日銀短観が悪かった割に上昇してましたね~。
朝のバスケット観測も売り優勢だったと思うんですが。
今日は取引せずに1日中板を眺めて脳内取引してましたw

先日祖父母の家に帰っていた時に昼にバイキングに行ってきたんですが、積水ハウスの新入社員らしき人たちが12時きっかりに続々とやってきていました。
初々しい社会人という感じでしたがpalさんもこんな感じなのでしょうか?w

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/04/01(火) 22:45:05
  • [編集]

こんばんは。
うん、まずまずかな~。
岡部って12月決算だったんですか。
銀行に振り込んでくれる葉書って切手はこっち負担だったでしょう。
配当金の額が少ない場合はそれはつらいんですよねぇ。
今回の配当金はどっちか分かりませんね。
ジオマテックは振込みにしてますが、配当金をもらってから振込み指定にしました。
間違って振り込まれないかなとも期待してましたw

  • 投稿者: 京
  • 2008/04/02(水) 00:05:24
  • [編集]

猫さんへ

短観は既に織り込んでたということなのかなぁ。
でも、大きく下げなくて良かったですb

そうですね~~w
社会人になって、3日しか経ってませんし、初々しいといえば、初々しいのかなw

研修期間中は、外に出ることを禁止されているので、外食することはできないのです;;

おいしそうな、バイキングが近くにあるみたいですし、外で食べてみたいです・・・。

  • 投稿者: pal
  • 2008/04/02(水) 21:46:41
  • [編集]

京さんへ

こんばんは~。
岡部は12月だったのですよ~。
そうそう、切手貼らないとダメでした;;

一度、どんな感じになるのかな~ということで実験も兼ねてって感じです。

15000円くらい振り込んでくれるなら銀行振り込みにする価値もありそうですね~。

でも逆に、2000円とかを郵便局までもらいにいくのも面倒になっちゃうのですよ;;

  • 投稿者: pal
  • 2008/04/02(水) 21:50:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

ボックス圏の動きはどこに!?| ホーム | 明日から新生活
アクセスランキング
