スポンサードリンク
中国>>日本?| ホーム | 入社式



ボックス圏の動きはどこに!?

今日の日経平均はプラス500円!

13000円を一気に突破して、13100円台で取引を終えました。

何か材料あったっけ~~、と調べてみたのですが、前日にアメリカ株が大きく上昇したこと、

そして、ドルが堅調に推移していること等が材料視されたのかなぁと思います。

ドルの値動きも短期的には上昇トレンドに。

中・長期で見ると、まだまだ下降トレンドですが;;

大きく上げてくれたのはいいですが、まだまだ材料に乏しいかなぁと。

明日は、下げはしないものの、軟調な動きになるんじゃないかなぁと勝手に予想してみます。

とにかく、今日は不動産株が強かったです!

アルデちゃんも久しぶりに上昇しましたし、今日のPTSを見ると、明日も期待できるかなぁと。



2日目。

今日は一日、基本的なビジネスマナーを習得しよう!ということで講義を受けてきました~。

お辞儀から名刺の渡し方、そして電話応対の仕方など、ホント基本的なことを学んできました~。

中でも難しかったのは電話応対・・・かなぁ。

普段使わないような敬語が出てくるので、なかなか・・・。

謙譲語とか、尊敬語とか習ったような気もしますが、普段の会話では使うこともない言葉だったので;;

私の中では丁寧語 is best!なのですw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

不動産強かったですね~^^
心配していたアルデプロも早々にS高張り付いてましたね^^;

会社の電話の対応の仕方なんていつ習うのかなと思ってんたんですが、なるほどこの時期に受けるものなんですねw

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/04/02(水) 23:21:52
  • [編集]

こんばんは。
現在為替が1ドル=102円台半ばとさらに良い感じになってますね。
光が見えてきたかも。

  • 投稿者: 京
  • 2008/04/03(木) 00:06:43
  • [編集]

猫さんへ

絶好調でしたね~~。
今日もストップ高になってほしかったですが、明日上昇してくれることを期待してます~~。

電話対応は誰もが通る道なんだそうですw
4月・5月ぐらいに、しどろもどろしながら喋っている自分が想像できますw

来週テストされるので、しっかりできるよーにしときますb

  • 投稿者: pal
  • 2008/04/03(木) 21:40:55
  • [編集]

京さんへ

こんばんは~。
光見えてきましたね!!

またトンネルに入ってしまうのかもしれないですが、ひとまず落ち着いた展開になったのはうれしいですねb

  • 投稿者: pal
  • 2008/04/03(木) 21:41:46
  • [編集]

こんばんは。

はじめまして。最近株をはじめたものです。

アルデプロ買ってたんですが、株価が上がるまえに売っちゃいました。これから日々勉強です。

  • 投稿者: ヨシ
  • 2008/04/04(金) 02:15:56
  • [編集]

ヨシさんへ

初めまして~。
私も始めてから1年経っていないような状況なので、初心者同然ですよ。

お互いがんばって利益上げられるようにしましょうね~~b

  • 投稿者: pal
  • 2008/04/04(金) 22:04:16
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

中国>>日本?| ホーム | 入社式
アクセスランキング
