スポンサードリンク
疲れた!| ホーム | 中国>>日本?

スポンサーサイト


大雨強風で大変

■4月8日株式マーケット

ん~~。今日は反落で、-200円近い下げでした。

しょうがないですよね。これといった材料もないような状況でしたし・・・。

あ、一応材料ありましたね!

日銀総裁が決定しました。

結局白川さんが副から昇格する形で、副には他の人事を当てる案が有力になっているみたいです。

副の人事は否認されるみたいで、まだまだ日銀の人事が決まるまでには時間がかかるかも。


■今後上がっていきそうな業種

私の勝手な予想なので、当てになりませんが・・・w

投信の売れ行きや、多くの人が興味を持っていること。

こんな業種が上がっていくのだと思うのですよ。

というわけで、注目の業種は食料品関係!!

世界的に農産物の価格高騰がとまらない状況です。

人口が急速に増えている地域があるほかに、人口一人当たりの作付け面積も減少しているような状況です。

こんな状況を回避する為に必要なのは、遺伝子組み換えを研究しているような企業の努力になるのではないでしょうか。

特に日本は食料自給率が低いですし、作る土地もないですし、更に作ろうとしてもなかなか儲からないような状況です。

こんな状況を回避する為に必要になってくるのが遺伝子組み換え技術になるのかなぁと。

というわけで、注目銘柄はこんな感じです!



■大雨・強風で大変

雨・風がすごかったですね~;;

JRも少し遅れていて、朝チョット焦りました。

学生時代と違い、30分前行動を心がけているので、無事に時間前につくことはできましたが、

それでも、こーいう突発的な事は焦りますね;;

基本的に、電車は不通にならない限り、自己責任に近いところもありますし・・・。

明日は雨どうなのかなぁ。

朝、憂鬱になるから雨は嫌いです;

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今後上昇する銘柄ですか~・・・。
個人的には資源・原料高が当分続くと思うので、商社関係は手堅いと思うんですけどね~w

会社入ったら30分前行動ですか;;
朝起きられそうにない・゚・(つД`)・゚・

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/04/08(火) 22:54:46
  • [編集]

こんばんは。
今後騰がっていきそうな業種ですか~。
うーん、ネット関連かな。
あまり外部の影響を受けにくいから。

食料品の銘柄でほしいところあるんですけどねー。
遺伝子組み換え技術やってるかどうか知りませんがw

  • 投稿者: 京
  • 2008/04/09(水) 00:02:54
  • [編集]

猫さんへ

正直、何が上がるかなんてわからないですけどねw
資源・原料が上がると商社の利益も減らないのかなぁ。

そもそも、今は株を買わないって選択肢もありそう。
どの株も大きく上げる気がしませんし。

30分前行動とは言いませんが、10分前行動は心がけないとダメですね~。

私の場合、家から遠いので、30分前にはつくように電車の時間を調整しています。

  • 投稿者: pal
  • 2008/04/09(水) 21:13:54
  • [編集]

京さんへ

こんばんは~
ネット関連は、むしろ上がっている銘柄もありますよね~。
GMOとか絶好調な感じです。
今利益は出ていないけど、将来性がありそうな銘柄とか買い銘柄があるのかもしれませんね。

  • 投稿者: pal
  • 2008/04/09(水) 21:15:49
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

疲れた!| ホーム | 中国>>日本?
アクセスランキング
