スポンサードリンク
少しずつ上向いてきた?| ホーム | 4連休~♪

スポンサーサイト


増配企業が多いかも?

1週間お疲れ様でした~。

いつだか、105円超えてたドルも103円近くまで下がってますネ。

ドルを売ろうかどうしようか迷ってたのですが、結局売る勇気がなかったナァ・・・。

持ち株ニュースはマーベラス(7844)

前回予想2.2億から3.5億へ上方修正したみたい。

一緒に、配当のことと、特別損失のことも書いてありました。

なんですが、詳しく見てみると、

当社は、平成20年3月期において、連結営業キャッシュフローが△210百万円となる見込みです。これにより当社は3期連続営業キャシュフローがマイナスとなり、継続企業の前提に重要な疑義を抱かせる事象又は状況が発生しております。これに伴い、平成20年3月期財務諸表に継続企業の前提に関する事項を注記する予定です。記載内容につきましては、平成20年5月23日開催の取締役会において決定し、同日発表予定の「平成20年3月期決算短信」にてお知らせいたします

こんなことも書いてあるし・・・。

単体では黒字だけど、連結では赤字・・・ってことかなぁ。

配当の方は、1株750円で落ち着きました!

新聞で経済欄を見ると、増配のところが多いな~~って印象デス。

これっていいことだけど、どの企業もそんなに業績がいいのかナァと心配にもなってみたり。

連休明けということもあってか、お仕事が忙しかったぁ。

水曜日からお仕事始まりでホントよかった・・・w

月曜日からだったら体もたなかったよ!

残業が多くなってくると、寮に入ろうかナァって思っちゃいますね。

さすがに通勤だけで往復3時間半かかってるのはもったいないし・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お仕事お疲れ様です。
マーベラス営業キャッシュフローマイナスですか;;
貸借対照表や損益計算書等は粉飾決算などで弄ることが
できますが、キャッシュフローは弄ることが出来ないといいますよね。
ってことはそれがトプコンの営業の儲かり具合を偽り無く表してるということじゃないでしょうか?
連結ベースということは、他のグループ企業が足を引っ張っているという状態ですか?

ヤフーが大幅安になってます(涙)
保有していた分は投げずに辛抱強く買い下がりたいと思いますw

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/05/10(土) 23:14:54
  • [編集]

palさんの持ち株上方修正ばかりで羨ましいです。
こちらは呪われているかのように下方修正ばかりですw
マーベラスは営業キャッシュフローがマイナス続きですか。
本業で売り上げても、お金払ってもらっていないということですね。
だから株式の売却でキャッシュを得ているようです。
営業キャッシュフローがマイナス続きのところは要注意です。
黒字倒産とかなくもないですよ。
ただ、自己資本比率は大きく上昇してますね。
配当出す余裕があるくらいですから粉飾じゃなければ大丈夫かな?

  • 投稿者: 京
  • 2008/05/11(日) 00:09:08
  • [編集]

猫さんへ

キャッシュフローって本業での儲けですから、企業で1番大切なところですよね・・・。

そこがマイナスってことは期待薄かなぁ;;
ただ、赤字部門の切り離しをしたってニュースは見たので、来期期待してみよう・・・!

ヤフー大幅安ですかぁ。
買収騒動が多少でも影響あったのかもしれないですね・・・。


  • 投稿者: pal
  • 2008/05/11(日) 13:28:28
  • [編集]

京さんへ

確かに上方修正銘柄は多いかもw
京さんの持ち株、ロームの増配にゅーす見ましたよ~。
おいしそうでしたw

赤字部門のゲーム販売店?を売却したってにゅーすは見ました。
その儲けで黒字になったのかなぁ。
無配→再配になったわけですし、お金は余ってるってこと・・・ですよね!

そのお金でまた、黒字事業を起こしてくれれば・・・!

  • 投稿者: pal
  • 2008/05/11(日) 13:31:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

少しずつ上向いてきた?| ホーム | 4連休~♪
アクセスランキング
