スポンサードリンク
含み損を見たくないっw| ホーム | GMOがんばってる

スポンサーサイト


トプコンとゼンショーの優待ゲット

トプコン(7732)ゼンショー(7550)の優待獲得です♪

思えば、3月にゼンショーを買ったとき、お宝ポジション!?くらいに思ってましたが、今の株価が既に400円台ですもんね

その時の記事ではプラチナチケットって表現してました

優待だけでなく、業績にも目を向けないとダメですね!!

外食産業はホント苦しいみたいなので、油断してると倒産とかもありえるかも。

倒産がないにしても、事業縮小とか…ね。

人気ブログ村ランキング
クリックお願いいたします~

半導体を作っている企業、ジェネシス(2473)が倒産するみたいですねぇ。

そのせいか、同じ業種?の企業が一緒に下がっているのかも。

一緒に下がっている企業でおいしそうな銘柄ないかなぁ~。

チョコチョコ記事にしてる銘柄が一緒に下がっている企業の代表のような気もするのですが、

下降トレンド入りそうなので様子見。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
逆張り投資の人は基本的にその時がプラチナチケットと思って買いますものね。
で、そこから下がったらさらにプラチナチケットになるんですよね。
自信のある銘柄なら買い増しチャンスです。
半導体関連は今厳しいですね。
でもそういう時に買って業績が良くなったときに売れば・・・。
応援ポッチ。

  • 投稿者: 京
  • 2008/09/28(日) 23:16:57
  • [編集]

いやーNY-777ドルにはビックリしましたw
見方を変えれば今がチャンスなのかもしれませんが、ジェネシスの件もあって半導体関連はちょっと手が出にくいですね。
そういえば僕も今月ゼンショーの優待取りました。
やっぱりここの優待はすばらしいですよねw
利便性、利率、お得度、どれをとってもこれ以上のものを探すのはなかなか難しいと思います。
ですが、長期として持っておくのは少し今は控えたい銘柄でもありますね。
なにせ有利子負債が多すぎる;;
物価が上昇していて消費者が支出を控えるようになってきている今は踏ん張りどころかと・・・

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/09/30(火) 17:14:40
  • [編集]

京さんへ

自信のある銘柄かぁ~。
悲観的な時に買って、好調な時に売るのが株の基本なはずなんですけどねぇ・・・。

なかなか実行できません;;

  • 投稿者: pal
  • 2008/09/30(火) 22:32:54
  • [編集]

猫さんへ

ゼンショーの優待はお得感ありますよね~。
今の株価で年6000円プラス配当はおいしすぎますw

有利子負債の関係で業績に期待できないのはつらいところですね;

  • 投稿者: pal
  • 2008/09/30(火) 22:34:14
  • [編集]

はじめまして

人気ブログランキングから来ました。
ブログを開設したばかりの若輩者ですが、よろしくお願い致します。
優待は得した気分になって楽しいですよね!
そういえば最近優待貰ってないなぁ。。。
以前、不動産(今年倒産しましたー!)の株持ってたら、
マンション購入の割引券が贈られてきましたよ。
使わないっちゅーの!
もし良かったら、私のブログも見に来て下さい。
株システムトレードのブログを運営しています♪
応援ポチっとしておきました★

  • 投稿者: 本上武士
  • 2008/10/02(木) 04:46:18
  • [編集]

こんばんは~
ご訪問ありがとうございますっ。
私も不動産銘柄の株を持っているわけですが、

「先日投資物件の一部を買わない?」

という内容の手紙が届きました。
もちろん買えるはずもなくそのまま捨てちゃいましたw

ブログ訪問したいですけど、URLがありません~;;
またご訪問されましたらURL残してくださいな♪

  • 投稿者: pal
  • 2008/10/05(日) 22:50:59
  • [編集]

はじめまして

ボクも先日、ゼンショー買いました。
優待まではまだまだ長い(^_^;)。

誠に勝手ながらリンクさせていただきました!
よろしければ相互リンクをお願いします!

  • 投稿者: ハヤグイ
  • 2008/10/19(日) 13:11:16
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

含み損を見たくないっw| ホーム | GMOがんばってる
アクセスランキング
