スポンサードリンク
加ト吉売却しました。| ホーム | エネサーブに注目っ!

スポンサーサイト


バフェットさんの本を読んで。

バフェットさんの本を読んで。。。

投資家なら知っている人も多いと思われるバフェットさん。

基本的に長期投資を好む方で、私とは投資方針が異なるんですが、
逆張りの方針は私も共感できる場面が。

バフェットさんの基本方針は、企業の不祥事等で株価が下がった時に買う基本的な逆張りとは違い、それ以外にも持続力があるかないかをチェックした上で購入すること。

具体的に言うと、
優良企業の株を株価が一時的に下がった時を狙って一気に買うという手法をとっています。

誰でも、そう思っているとは思いますが実際はこれがなかなか
難しいですよね。

この本が指す優良企業とは、少ない資金で継続的に利益を出す事ができる企業の事。

優良企業を探す事ができれば後は一時的に下がったところを狙って買うだけ!!

長期投資するほどの資金はないので、実行は難しそうですが、
楽しくて一気に読めた本でしたっ。

もし読みたい方は続きをどうぞっ。

これが私の読んだバフェットさんの本です。
他にもいくつかあるので機会があったら読んでみたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

バフェット本読みましたか。
やっぱり逆張りっていいですよね。
安く買えるからw
スイングトレードでも優良企業が地合いにつられて安く売られすぎたときなど有効かも知れませんね。

  • 投稿者: 京
  • 2007/10/14(日) 23:03:24
  • [編集]

京さんへ

逆張りいいですねぇ~。
そうそう!
優良企業がこの相場で
下げてくれればいいんですけどね~。

よさそうな企業があったら買いにいきたいとおもいます!

  • 投稿者: pal
  • 2007/10/16(火) 19:14:25
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

加ト吉売却しました。| ホーム | エネサーブに注目っ!
アクセスランキング
