スポンサードリンク
1週間お疲れ様でした~。| ホーム | 日経とダウの関係って強いです。

スポンサーサイト


取引してないからつまんないーw

いろんなところにお金が固定してて効率悪い運用してる気がします・・・。

マーベラス(7844)ってそんなに魅力ないのかなぁ

財務状況とかIRとかよく理解してないので、

現状がよくわからないです・・・。

そもそも出来高が少ないのはなぜなんでしょう??

企業の人気が影響してる・・・?
それとも・・・。

しばらく様子見かなぁ。

どこかで上がってね♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

元々出来高の少ないところはたくさん買おうと思ってもは板が薄くてなかなか買えないですからね。
何かきっかけがないとなかなか増えません。
マーベラスも少ないですが、私の監視している銘柄なんてもっと少ないですよ。
出来高が少ないってことはまだ注目されてないということでチャンスともいえます。
注目されてからでは遅いですから。

  • 投稿者: 京
  • 2007/11/16(金) 00:27:23
  • [編集]

京さんへ

こんばんは~
なるほど~・・・。
そういう見方も出来るんですね。
きっかけっていうとやっぱり上方修正や下方修正ですよね。いい方で注目されてほしいです(’-’*)

  • 投稿者: pal
  • 2007/11/16(金) 22:30:53
  • [編集]

マーベラス、5分ほどチャートやらなにやら見てみました。素人判断ですが、こんな風に感じました。
あくまでざっくりなのであまり当てになされぬよう・・・

ファンダ面から見て
復配&再拡大って四季報に書いてあって、一旦広げすぎた手を畳んで、再出発をしようというところのように感じます。要らなくなった部分を切り離したのは立派。ただ、まだ先が見えない部分があるのでその見通しが立てば騰がっていくかも!!
配当もいいけど、それよりもっと内部の力をつけるのに使ったほうがよさそうな・・・とも思いました。
(有利子負債ってこんなもん? ちょっと多い気が)

テクニカル的には山を越えて一休みしてて出来高が細ってるように見えます。今はすごく不安定な時期にあるので、まだもうしばらく揉みあいが続きそうな・・・
いっそのこと37500円付近まで下がってから反発すれば次の上昇も見込めるような・・・

そこら辺にいっぱいいるいんちきアナリストと同じレベルの戯言なのでくれぐれもあてになされぬよう・・・(笑)

  • 投稿者: たく
  • 2007/11/16(金) 23:29:02
  • [編集]

たく さんへ

わぁ~。分析ありがとうざいましたー。

私も四季報をチョット読んでみて有利子負債(借金ですよね。)が多いように思いました。
配当するよりも借金減らした方がよさそうな感じはありますよねw

私が買った時はちょうど出来高が増えてきてそれに乗りたいなぁ~って感じでした。
しばらく様子見がよさそーですね。

分析ありがとうございました~><。

  • 投稿者: pal@管理人
  • 2007/11/19(月) 15:39:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

1週間お疲れ様でした~。| ホーム | 日経とダウの関係って強いです。
アクセスランキング
