スポンサードリンク
持ち株は何をしてる会社なんでしょう。| ホーム | 複雑な心境・・・。

スポンサーサイト


決算書の読み方の本買ってみました。

企業のことを知らずに投資するのは危険な気がしまして(’-’*)

そんなこんなで決算書の読み方がわかる本を買ってみました。

ペラペラと読んではみているんですが、やっぱり難しい(*´ー`)

パラっと読んで印象的だったのが、同じ会社の決算書でも決算書を書く人によって

内容が異なってしまうということ。

これって怖いですよねΣ(ノ°▽°)ノ

中にはインチキに近い方法で決算報告書を書いている会社もあるみたいで・・・。

ホントかどうかはわかりませんけど(笑。




今日は一気に下げましたね~;

15000円の壁ってどこいったんだー(_□_;)ウワーン

このまま一気に落下しちゃうんでしょうか。

それとも明日復活してくれるんでしょうか。

もう、イートレ口座壊滅してます(笑。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

全部理解するのは難しいだろうけど、基本的なことだけは知ってると役に立つと思います。
インチキな決算報告書の可能性があるところは企業の存続が危ういところとかが多いですね。
お金持ち企業なら細工する必要ないですし。
東京株式市場は明日で今週は最後ですね。
どうなる!?

  • 投稿者: 京
  • 2007/11/21(水) 23:08:25
  • [編集]

palさん勉強熱心ですね^^
私ももっと知識をつけなければ

ところで本当によく下げますね~
明日から連休なので小反発のまま
終わってほしいところですが。。。

  • 投稿者: さゆり
  • 2007/11/22(木) 15:27:56
  • [編集]

京 さんへ

やっぱり基本くらい知っておいた方がいいですよね。
今日は加ト吉ショックがでかいです・・・w
インチキな企業を見分けられるようになりたいです♪

  • 投稿者: pal@管理人
  • 2007/11/22(木) 22:26:46
  • [編集]

さゆり さんへ

こんばんは~!
ホントよく下げますねぇ;
今日は小反発しましたね!
来週一気に上げてくれたらいいですけど、
どうなることやら・・・。

  • 投稿者: pal@管理人
  • 2007/11/22(木) 22:29:16
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

持ち株は何をしてる会社なんでしょう。| ホーム | 複雑な心境・・・。
アクセスランキング
