スポンサードリンク
上昇気流に乗っていけるかな♪| ホーム | 買い戻し感もあるみたいだけど・・・



タスコシステムの優待がなくなったの知ってます?

優待だけが魅力だったタスコシステム(2709)の優待が改悪されたようです。


7500円の投資で3000円の優待がもらえること自体おいしすぎる話だったかなぁとプチ反省です。


ここで焦点になるのが今回の優待はもらえるのかなってことですよね。


結論だけ言っちゃいますと・・・。

もらえませんっ!

タスコシステムホームページによると、平成19年12月末日時点の株主を対象に5株以上所有している人にだけ優待を送るとの事でした。


しかも、今度10株を1株に統合する為、10株未満の株式を所有している人は強制的に現金化されるみたいです。ひどい会社ですね~。


もう、上場廃止にしちゃえばいいのにヽ (´ー`)┌


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
タスコシステムっていつ逝ってもおかしくないところだったよね。
優待もらえるほうが逆に怖かったり。
こういうひどい会社に投資するのはいただけませんね。
うん、上場廃止がいいよ。

  • 投稿者: 京
  • 2008/01/08(火) 22:44:48
  • [編集]

ウハー(;゚Д゚)

過去5年のファンダメンタル見ても非常に厳しいことになってますね;;
有利子負債もえらいことになってますね;;
資金繰りも厳しそうですが、徐々に利益の出る体質に変革してるような感じも出てますが。。
でも例えスイングだとしても、投資する気にはならない銘柄であることには変わりないですよね><;
株主優待が無ければ尚更・・・

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/01/08(火) 23:19:05
  • [編集]

京さんへ

こんばんは~
いつ逝ってもおかしくない会社です、ハイw
まだ助けようとしてる人がいるのが不思議なくらい。
いくらで現金化されるのかわかりませんが、買値を超えるのは無理とあきらめてます。

  • 投稿者: pal
  • 2008/01/08(火) 23:25:08
  • [編集]

猫さんへ

よく上場してるな~って企業ですよね。
優待があったおかげで5000円台の株価を維持してたんだなぁとしみじみ。

今は1000円でも買いたくないですね;

  • 投稿者: pal
  • 2008/01/08(火) 23:27:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上昇気流に乗っていけるかな♪| ホーム | 買い戻し感もあるみたいだけど・・・
アクセスランキング
