スポンサードリンク
新規購入-過去最悪の赤字幅。| ホーム | タスコシステムの優待がなくなったの知ってます?

スポンサーサイト


上昇気流に乗っていけるかな♪

日経続伸ですね~♪


主力株中心に買いが入ってプラスになりました。今日の米相場次第では大きく回復する可能性もあります。注目したいですね~。


今日はちょこっとナンピンしてみましたよ~。


岡部(5959)を100株だけですが435円で購入しました♪


平均価格が531円にはなったのですが、まだ相当赤字です。


注文を出した後に思ったのですが、自分の興味が無くなった銘柄をナンピンするのはどうなのかなぁと思ったりです。魅力のない企業にナンピンはするな!ってどこかに書いてあったような・・・。


どうなのかよくわかりませんが・・・。

続きは独り言です(’-’*)

任天堂DSが絶好調ですよね。


任天堂の株価が上がるのは当たり前だとして、それに関連する銘柄が上がってこないのはなんででしょうか・・・;


ゲームソフトを作っている会社やそれに関連する部品を作っている会社は買われてもいいと思うのですが・・・。任天堂が一人勝ちしている状況なのかなぁ。

ブログ村ランキング

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
確かに任天堂だけが一人儲けてるような状況みたいに見えますねぇ~
ソフトの開発費とかが思った以上に高くついてなかなか利益にならないとかそういうことなんだろうかと思ってみたり・・・
本当はCDやDVDみたいなプレスするだけで出来上がるソフトのほうが安く作れるはずなんですがどうなんでしょう。

  • 投稿者: たく
  • 2008/01/09(水) 22:35:10
  • [編集]

乗りたいですね~

本日1限目休講ということで、早速学校のPCでトレード・・・までは良かったんですが、
リアルタイムツール重過ぎて使えない・・・orz

仕方なく株価更新ボタン必死でクリックしまくりながら、なんとかトレードしてました。
こんなにもツールが無いとトレードがやりにくいとは・・・><;
ついに反発という感じですが、不安定に変わりは無いと思うので、引き続きチキンなトレードをやっていこうと思います(´・ω・`)

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/01/09(水) 23:01:56
  • [編集]

こんばんは。
魅力を感じなくなった企業をナンピンして持ち続けるって精神的に厳しいですね。
だったらこれから好きになる!
会社のことをよく調べて良いところを見つけるとか。
かなりのプラス思考ですがw

  • 投稿者: 京
  • 2008/01/09(水) 23:13:45
  • [編集]

>>たく さんへ

やっぱりハードを作っているメーカーがつよいのでしょうか。開発費等を差し引いてもソフトを作っているメーカーもおいしいと思うのですが・・。
決算が出たらどうなのかわかりますね♪

  • 投稿者: pal
  • 2008/01/11(金) 19:42:46
  • [編集]

>>猫さんへ

私も空いている時間はyahooで株価をチェックすることはあります。ですが、トレードはしないですねぇw
反発しましたね~。
今日は下げちゃったみたいですが・・・。

  • 投稿者: pal
  • 2008/01/11(金) 19:45:14
  • [編集]

>>京 さんへ

もうナンピンしません!
よくわからないのですが、多角化をして事業を広げていくよりも、本業をしっかり頑張っている企業を応援したくなります。そういう意味で岡部は当てはまっていないのかもしれません。

  • 投稿者: pal
  • 2008/01/11(金) 19:46:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

新規購入-過去最悪の赤字幅。| ホーム | タスコシステムの優待がなくなったの知ってます?
アクセスランキング
