スポンサードリンク
やっと反転。| ホーム | 新規購入-過去最悪の赤字幅。

スポンサーサイト


”予想”ほど当てにならないものはないです。

昨日になって専門家の方々が「日経平均12000円くらいまであるかも!」というお話を聞くようになりました。本来、去年の時点の大方の”予想”では「14000円を底に、年の終わりには18000円くらいになってるでしょう~。」という予想が大半でした。


サブプライムローン問題が思ったより長引いているのが原因だとは思いますが、それにしても半月しかたっていない今、急に2000円下方修正されても・・・(’-’*) と。


思いっきり信じていたわけではないですが、ある程度このくらいで収まるのかなと考えていたりはしました。改めて、


「投資は自己責任で」

っていう言葉をかみ締める今日この頃です、ハイw


本日も大きく下げて13500円台を記録。


銘柄別では電気・ガスや医薬品といったディフェンシブ銘柄以外ほとんど全面安でした。


中でも半導体銘柄の下げは厳しいですね~;


いつまでもこの状況が続くとは思えないので、大きく下げている不動産株や半導体株を買いにいきたいところではあります・・・。


今、ほとんど株か外貨で持っちゃってるので自由に使える資金が少ないんですよね~;


上手な人はこの状況で仕込んで一気に稼ぐことができるんでしょうね。


明日もちょこっとだけ注文を出していこうとは思ってます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
そうそう、株ってそんなもんですよね。
上げるときも下げるときも大方の予想まで行くと変えられる。
だから自分の考えというか信念が大事。
人の意見は参考程度にと思ってます。

  • 投稿者: 京
  • 2008/01/16(水) 23:19:29
  • [編集]

底か底かと思いきやまたも日経平均安値更新ですね^^;
好決算で増配でも反応も薄いみたいですし・・・
悪材料に過敏に反応しすぎなんじゃないかな~なんて思ってる私は楽観的過ぎなんでしょうか?w

信用取引は確かに30万からのスタートですが・・・50万あれば安心なんですか;;
お金足り無いな~(´゚д゚`)

そろそろテストなので株から一時撤退しないといけないのが辛いです><;

  • 投稿者: でぶ猫
  • 2008/01/17(木) 01:43:00
  • [編集]

>>京さんへ

自分の信念が大事なんですね!
あ~、でも今日は反発してくれてホントよかったです。
ドルが上がってくれたのがうれしい♪

  • 投稿者: pal
  • 2008/01/17(木) 18:37:22
  • [編集]

>>猫さんへ

私も過敏に反応しすぎかなぁと・・・。
信用取引で50万円くらいあったほうがいいかな~っていうのは、20万円分余裕があるからです♪

30万円から始めるとマイナスになった時点で強制決済されちゃいますので(笑。

テスト勉強がんばってくださいね~b

  • 投稿者: pal
  • 2008/01/17(木) 18:40:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっと反転。| ホーム | 新規購入-過去最悪の赤字幅。
アクセスランキング
